南極大陸 ロケ地 [南極大陸 ロケ地]

南極大陸 ロケ地で行ってみたいのは宗谷もそうなのですが、なんと言っても東京国立博物館!

これは、倉持岳志が氷室晴彦に南極観測の予算を頼んだ大蔵省の階段のシーンとかで見たと
思いますが、大きな階段が真ん中にずどーんとあって上りきったところに大きなドアがありますが、
左右に別れて登る階段も大きなものがあるやつです(^_^;) 説明下手・・・


これ実は木村拓哉が以前主演したMR.BRAIN(ミスターブレイン)でも使われた階段なんです。
東京に住んでいないので、こんな些細な場所にも憧れるんです。

記念撮影にもぴったりなんですよ!


久しぶりに録画してあるMR.BRAIN(ミスターブレイン)見るかな~(^o^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

南極大陸 宗谷南極大陸 ロケ地 因島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。