南極大陸 ロケ地 因島 [南極大陸 ロケ地]

南極大陸 ロケ地 因島はこの季節は少し季節外れですが、近くの尾道は秋の観光を
するのもとても良いところです。

因島大橋のすぐ近くにある三和ドッグという船舶修繕専門のドッグが撮影場所だったそうですが、
流石にドッグの中には入れてもらえないでしょうけど、ドラマ好きには外から眺めるだけでもよさそうです。


以前、反町隆史などか出演した男たちの大和の撮影用に作られた戦艦大和のセットも、近くにあったようです。
広島のこの地区は造船のイメージが濃いですが、やはり撮影にも欠かせない場所なんですね。





千光寺は行ったことありますが風情がありますよ。
そうそう、ついこの前のランナウェイ~愛する君のためにでも囚人役のメンバーと子役ちゃんが
千光寺に登ってました(^o^)  自転車で瀬戸大橋渡ったあとに千光寺に登ってくたびれてましたが、
じゃー登るなよって場所にあるんですよ これが・・・(^_^;)



千光寺山荘

千光寺山荘

  • 場所: 広島県尾道市西土堂町15-20
  • 特色: 千光寺公園山頂に立地しており静かで眺めが良い。全客室より海が眺められる。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

南極大陸 ロケ地豆腐 ババロア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。